不景気の影響?

ゲルギエフ&マリインスキー管弦楽団の4日間公演、通しチケット無事ゲット。
電話は30分でつながった。ネットに比べやっぱり疲れる・・・
さっそくぴあで発券し帰宅。(電話予約って手数料かからないのね。だから電話の方選ぶ人多いのかな。)
NHK音楽祭含めゲルギエフとの5日間、今から楽しみ!
f0041305_1947551.jpg
(日本公演の宣伝写真っていつも熊的ゲルギーだな・・・)
で帰ってきてネットで単回公演みると、末席以外すべて空席ありじゃないか。
ただ、11月29日のチャイコだけは売り切れ。でもって電話で席を選んでたときも「このブロック売り切れました」と。私の本命はショスタコだったので12月の座席をさきに押さえてからチャイコに戻ったところ無事RB復活。座席選ぶのってタイミングが難しい。
でもチャイコが先に売り切れるのか~~~。私は絶対にショスタコが一番人気だと思ってたんだが、対外的にはやっぱりメジャーなところから売り切れるんだな。それともユンディ・リのファンが多いのか?
札幌はチャイコ5番もやるんだ・・・ 

このところの来日名門オケ、空席が目立つな、という印象があったが、やっぱり不景気の影響?
サイトウキネンも小澤オペラ塾も、NHK音楽祭もまだ空席あるし。ウィーンフィルですら日にちによっては空席が・・・
チケットとりやすくっていいんだけど、これだったら発売初日からあせってとるまでもないのかとも。

でもこうも空席が目立つようになると、そのうちjapanパッシングもありうるかも。
[PR]
by felice_vita | 2009-05-31 12:20 | 海外オケ
<< Prost!キリンカップ勝利 新日本フィル 第446回定期@... >>