深大寺鬼灯市

三連休の中日も周辺でのんびり。(人ごみが嫌いな上基本的に出不精なので、絶対に都心は行きたくない)
深大寺で鬼灯市をやっているというのでぶらぶらと出かけてきました。ほおずき、漢字で書くと結構すごい字面で・・・

f0041305_203485.jpg

f0041305_20361143.jpg

大輪(?)で色鮮やかな鬼灯です。
子どものころは我が家の周辺にも鬼灯が群生していたのですが今では影も形もなくなってしまいました。久しぶりに鬼灯を見て子どものころを思い出しました。

f0041305_20363186.jpg
f0041305_20364227.jpg


真夏でも緑が深く涼しさを感じます。

夕方晴れた空なのに通り雨、きつねの嫁入り?
雨が上がりかけてベランダから空を見上げると大きな大きな虹が2つ。
f0041305_20404027.jpg


今日は土用の丑の日。
晩御飯はうな重を買って帰りました。これからが夏本番、体力つけなければ。
[PR]
by felice_vita | 2009-07-19 20:40 | 日々雑記
<< 白い貴婦人 第28回調布市花火大会 >>