人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリー・ポッター見ました

先週の土曜日は映画の日、友人との待ち合わせが1時だったので時間つぶしに映画をみてきました。
なんとなくこれまで全部見てしまってるハリー・ポッターです。(せっかく大阪まで出かけときながら映画かよって・・・)暑い夏、時間つぶしは映画館に限る!
10時に始まっていろんな予告編やらCMが延々20分、長い。しかもすべてCGてんこ盛り、子どもには見せたくない暴力・戦闘シーンのあるものばかり。陰鬱な事件が増えているのはこういうものも影響大だと思う・・・
5本以上予告やったはずだが1本も見たいと思うものがなかった。シャーロック・ホームズでさえノー・サンキュー。

で、ハリポタですが今回はいわれているとおり恋愛色が強いし、シリーズ最後に向かって心が沈む、暗澹とした闇がどんどん広がる中にも、笑えるシーン、美しいシーンがあってそれなりに楽しめました。
キャスト、どんどん成長しますが、一番驚いたのはドラコ・マルフォイ役の男の子。もう男の子とは呼べないわ。1作では頬がぷっくらしていかにもスノッブな階層出身ぽい少年を演じていたのが、すっかり苦悩する青年になっていた・・・ あの髪の毛の色って自前かしらん?
でも私の一等気に入っているのはルーナ役のエバナ・リンチ。あの天然不思議ちゃん度がたまらん。

エンドロール、キャスト、スタッフの名前が魔法の文字のように描き出されて次々進んでいくのが面白く、気がつけば最後まで見ていた。終わってから次回予告。最終巻、2回に分けて公開されるらしい。ひっぱるなぁ。
(それにしても公式サイト、見辛いったらないよ)
by felice_vita | 2009-08-03 21:36 | 映画・テレビ
<< FMの友 なにわの夏 >>