あっという間

5連休、朝一のフライトでしたが地元空港はかなりの混雑。9:20には羽田に到着、10時過ぎに自宅にたどり着きました。まだ混雑前だったのですいすい。

スカラ座を見て2夜連続、アルファロメオで高速をぶっ飛ばす夢を見ました。。。 めったにしない運転をしたくなり実家では結構乗りました。(アルファロメオではないですが)
高速は結構混雑してたのでしょうが、和気~備前~牛窓への東への道は2号線、ブルーラインともずいぶん車が少なく、市内から1時間弱。快適なドライブでした。

お天気もよく、訪れた名所それぞれ思いっきり楽しんできました。備前焼の里では作家、窯元マップを片手にあちこち徒歩でまわりましたが、こういう楽しみ方ができる町だとは知りませんでした。

牛窓のホテルリマーニ、いまも変わらぬサービス、新鮮な食材、美味な味付けとコストパフォーマンスの良さ。ここのパスタは岡山でもかなり高ランクだと思います。私がこの日食したのは、魚介のたらこソースのパスタ。新鮮なえび、貝柱、あさりがざくざく入っていてぷちぷちたらこもどっさり。食べても食べても魚介がでてくる!今思い出してまた食べたくなってきました。
景色もいいですし、お天気のよい日は最高です。
[PR]
by felice_vita | 2009-09-23 11:01 | 日々雑記
<< 東フィル第48回東京オペラシティ定期 いちぢくジャム作り >>