季節性インフルエンザの予防接種

ちょくちょくとうちの職場でもインフルエンザが流行っているようです。
同じビル内にクリニックがテナント入居していた場所からのオフィス移転に伴い季節性の集団接種ができなくなり、接種料補助での個別対応となりました。
が、やはりワクチン足りないのか1週間ほどあちこち探しまくり。
今朝飛び込みで地元のクリニックに行ったところ接種可能ということでお願いしてきました。
病院って病気の人が多いので(当たり前だ)、予防接種に行ってインフルエンザもらったらかなわんよな、と思っていましたが意外に患者さんもさほど多くなく5、6分待ち、接種10秒!で終わりました。
これでとりあえずは安心かな。病は気から、っていいますからね。
そういえば東京にきてからは歯科以外にかかったことがない。病気もほとんどしてないし、やっぱりストレスと病気って繋がってるんでしょうね。
[PR]
by felice_vita | 2009-11-21 14:48 | 日々雑記
<< 読売日響第520回名曲シリーズ... ボジョレー・ヌーヴォー解禁日 >>