人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクサスのCM音楽にカール・ジェンキンス

最近変わったレクサスのCMに流れるBGM、どこかで聴いたことがあると思ったら、2月3日の日記で書いたカール・ジェンキンスのCD「平和への道程」の12曲目「Benedictus」であった。
いい曲だなぁ、でもどこかで・・・と思ったらこんな身近なところに。このCDは本当にお買い得だった。

レクサス、苦戦しているといわれているが欧州での知名度はかなりのもの。
4年前になるが、年末年始ウィーンで過ごした際、ウィーン国立歌劇場はじめ関連の入場チケットの裏にはレクサスの文字が。 劇場ツアーに参加した際にきけば、レクサス(トヨタ)は国立歌劇場の大口スポンサーだとか。なるほど。
このときにはじめてレクサス=トヨタ、ということも知ったのでありました。

つい10日ほどまえ、自宅近くで初めて走行中のレクサスを見たのだが、・・・私ならやっぱりクラウンの方が好きかなぁ(トヨタかレクサスか、と問われた場合です)。ちょっと日本の景色・道路事情には違和感が。石畳でグレー系、建物の色もそろっている欧州を走るなら断然レクサスがぴったりなんだと思うんだけど。
by felice_vita | 2006-03-21 12:03 | 映画・テレビ
<< WBC歴史に残る日本優勝! お彼岸~都会にいると忘れていました >>