スターフライヤーに期待~ガイヤの夜明け

日経スペシャル ガイアの夜明け

今夜放送のガイヤの夜明けでは、2・16の神戸空港、3・16の新北九州空港開港に合わせて新たに就航、参入したエアラインを中心にJAL・ANAに対抗するエアラインが取り上げられる。
前者は格安で大手対抗のスカイマークエアライン、後者はビジネス(ホテル業界での分類ではなくキャリアでの意味)ターゲットのスターフライヤー。
特にスターフライヤーは私自身非常に気になるキャリア。ホームページもクールな作りになっている。お知らせ&ニュースのレイアウト・フォント、文面をもう少し工夫したほうがよいのではとも思うが。
新北九州空港、開港日はあいにくのお天気で、海上空港・地方空港の厳しさを見せつけるスタートとなったようだが、九州はこれからもアジアの玄関口としてますます需要が増えることもあり、空港内施設、他の交通機関とのアクセス、遅延・欠航等の対応をアップしていけば利用者は増えるだろう。私も5~6月に利用してみるつもりだが、就航先が北九州ー羽田だけなのが他地域在住者にはネックか。
[PR]
by felice_vita | 2006-03-21 20:00 | 日々雑記
<< 王JAPANの次はジーコJAP... オペラ座以上に恐るべし!ベルサ... >>