菅首相、続投

意外に大差のついた代表選でしたね。
どうでもいいですが、昨日夢に蓮舫議員が。なぜか私が市会議員(どこの自治体かは不明)に立候補を決意する、という奇想天外な内容でございました。応援演説にもきてもらって、私、感激、感涙ってな。
代表選のニュースがトップ、次は尖閣諸島でこっちは一瞬目にするだけで不愉快なもんだから、さっさとチャンネルをWBSに。
ドイツは”メッセの国”が世界的に定着してるよな。日本の売りってなんなんだろう。

まったく関係ないけど、韓国の少女時代、よろしうおますなぁ。
あの脚線美は当然ながら、PVの魅せ方、日本での売り出し方のうまさといったら。
日本のアイドル戦略が昔ながらの繰り返し(仕掛け人、一向に変化なし!This is Japan!)なのに対し、家電、自動車、国家戦略諸々、韓国は新しい潮流を作りたてるスピードが早いなぁ。
その日本の某仕掛け人氏がどっかの雑誌にコメントしてはりましたが、日本は売り出すものを売り出す国にあわせて変えるべきではない、今あるそのもので勝負すべし、というような内容でしたが。
日本が、外国の仕様をまったく考慮せずありのままを売り出した結果売れなかったものがどれだけ多いことか。
スマートフォンの時代になって、機能云々いわれてますが、ドコモのiモードも販売戦略さえもっと素晴らしければ今頃はもしかしたら主流だったかもしれない。iモードの革命は国内で集結。あの頃ドイツの店頭でもiモードのドコモを見かけはしたのだが・・・ 
ああ、勿体無い、、、
[PR]
by felice_vita | 2010-09-14 23:37 | 日々雑記
<< SONYの復権 ゲゲゲ記念切符 >>