16年、11年、2ヶ月

先日、学生時代の同期が研修のため一週間東京だったので超久々に飲みました@紀尾井町。
大学卒業してまともに働き続けてたら勤続16年なんですね・・・ 彼女含め、我ら独身組のほうがどっちかと言えば地味で大人しくて結婚早そうと言われてたんですが、何故かそういう4人(去年3人になった)が残ってるのが世の不思議。
でも16年、偉いなぁ。私なんか5つ目の職場っすよ。明日で2ヶ月。
若い人が多いせいか、結構どたばたしていて、かつ初めてのサービス残業職場。いままで恵まれてたんだな、私。給与水準、リーマンショック以上に大暴落だし、1年以内の独立を誓っております(笑)。
11年ってのは、熊川サンがカンパニー立ち上げてもうそんなになるんだなって話。
同い年の彼、当初は結構世間的にもその視線は厳しかったと思うのですが、すっかりカンパニーとして確立・定着させましたね。すごいです。これからも応援しています。

私のつくる会社
・残業はない(原則ではなくありえない)
・有給休暇は純粋にリフレッシュメントのための存在であり年間3週間。病欠はそれに含めてはならない。最低1週間は連続取得のこと。お土産品は不要ですがお土産話は必須
・フレックスタイムですが一応8時半から17時、昼休憩1時間
・勤務地:岡山
・給料は条件並みですが健康で明るく活動的、話題が豊富で一緒に仕事していて楽しい人求む。外国語ができ、海外経験あり、趣味が豊富な人であればなお可。

どんな会社ですか、、、
[PR]
by felice_vita | 2010-09-18 16:40 | 日々雑記
<< 人は、パンのみにて生きるにあらず 金曜日はワイン >>