入間基地航空祭2010

f0041305_16585749.jpg

入間航空祭。
ブルーインパルス、美しい…
これを見るのが夢でした。
携帯でもデジカメでもうまくとらえられない、早すぎて。やっぱいざとなると自分でファインダー覗いてとるのが一番だな。
周り中ものすくでかいカメラを持ったおっちゃんだらけでした。

f0041305_1718811.jpg

11時40分ごろ稲荷山公園駅についたのだが、な、なんという人、人、人!
基地に行くには線路横切らなきゃならないんだがものすごい人と電車・臨時電車で開かずの踏み切り化。元旦の初詣でもここまでの人って見ない気がする。。

f0041305_17204124.jpg

すでにすごい人だかり。とりあえず場所をとって1時間半ほどひたすら待つ。必死で腕を伸ばして何とか撮影。



約1時間、うつくしき妙技の数々、とくとご覧あれ。
f0041305_17212711.jpg

f0041305_17214658.jpg

f0041305_1722119.jpg
f0041305_17221364.jpg

f0041305_17222995.jpg

f0041305_172249100.jpg

f0041305_17231133.jpg

f0041305_17232865.jpg

f0041305_17234212.jpg


単独、2機、全機、さまざまなバリエーションがあり、全機が頭上を通過して行く瞬間は、鳥肌が。名オーケストラのtuttiですごい演奏聴かされたときみたいな。
いいもの見させていただきましたよ、まったく。

来場者何人くらいだったのか、とにかくすごい人でした。
花火大会のような雰囲気、帰るのも一苦労。
でもって来年の夢。
海自の観艦式見学っすかね。
[PR]
by felice_vita | 2010-11-03 16:58 | 日々雑記
<< フィギュアスケートGPシリーズ... 今年もついにフィギュアの季節 >>