作曲家マゼール

今日からFMがウィーン・フィル特集なので、急いで帰宅、8時前にラジオのスイッチON。
?????
一瞬、チャンネル間違ったかと思いました。
めっちゃ現代音楽というのか、ジャズなのか、映画音楽(戦場のナントカ、っていうタイトルがぴったり系)なのか、と思ったら。
「組曲“1984”」ロリン・マゼール作曲
指揮のマゼール氏ご自身の作曲でございました。
なんというのか、、、サイレンが聞こえたときは自分宅の外からの音かと思いましたよ。

後半のドビュッシー”海”、おとついのFM、N響とはえらい違い。
ものすっごい高波の海でございましたよ。
N響の海は、浮世絵の高波と富士山のようで牧歌的、マゼール&ウィーンフィルの海は白鯨を追っかけているようで、タイタニックも沈んじゃう激波。
[PR]
by felice_vita | 2010-12-06 21:10 | 海外オケ
<< 作曲家ブーレーズ(!) せんがわ劇場サンデー・マティネ... >>