楽しい音楽の時間

週末は従弟の奥さんが所属する弦楽アンサンブルのクリスマスコンサートに行ってまいりました。
アマチュアとはいえません。子どもの頃からやってる人、音大生、音大卒なメンバーばかりだから真剣勝負。
大学オケとは基本的な部分で音が違うんですよね~
しかも弦楽アンサンブルってごまかしがきかないし。よほど自信がないとできませぬ。音はもちろんですが、ボーイング姿がきれいだ!
昨年はチャイコの弦セレ、今年はドヴォの弦セレがメインでしたが、弦楽器ってやっぱりいいなぁぁぁ、、、とあこがれが募る募る。
来年も楽しみにしてます、Yちゃん!

で、ゆっくり飲んで盛り上がりたかったのに、今日が健康診断なもんだから後ろ髪ひかれつつ帰宅。
胃部X線検査のために注射なんて初めて。これが痛いんだわ。左肩重っ。
この注射が曲者で痛い上にものすごい眠気をさそう、追い討ちをかけるようにバリウムの消化でもう今日は仕事になりまへん。
健康診断って疲れるわ。
[PR]
by felice_vita | 2010-12-13 21:09 | ソロ、リサイタル
<< 感謝の歳 ロシア÷(イタリア×オーストリ... >>