病院選びより時間がかかるのが何科の症状なのかを特定することです

2ヶ月ほど胃痛に悩まされている。もともと慢性胃炎なので胃腸科系かと思いきや、インターネットで「上腹部、痛み、食後」で検索すると、胃・十二指腸以外にも出るわ出るわ・・・。次に怪しいのが膵炎で、昔からしょっちゅうアミラーゼ値が上昇するので要再検査ばかりもらっているため、一応これも候補に。次、症状を見ると胆石の可能性も???
ここまでくるともうお手上げ。いったい何科にいって見てもらえばいいの?総合病院は診察受けるまでに信じられないくらい待たなければいけないし、紹介状もないし。かといって近所の町のお医者さんはちょっと違うし。
こうやって逡巡しているうちに行かない間に終わってしまって、気がつくと手遅れに・・・なんてことにならないように、やっぱりまずは胃腸科からいってみよう。
[PR]
by felice_vita | 2006-03-30 20:20 | 日々雑記
<< 対エクアドル戦1-0 とりあえ... W杯チケット入手可能と言われて... >>