計画停電の怪

朝の混乱は半端じゃなかったです。
調布駅。
京王線が、調布駅以西が9時以降運休というので、それ以前に殺到したのと、JR線の類似区間が運休だったせいで、京王線に人が殺到。
7時過ぎに調布駅にいったのに、改札内にさえ入れない状態。結局2時間以上列に並んだまま9時半前にようやく改札をくぐって電車に乗れたのでした。
困るのは、改札に入れず電車に乗れなかったのって、「遅延証明」じゃカバーされないんですよね。ここなんとかしてほしい。

東北の方のご苦労を考えれば、停電なんてまったく問題ない。
ただ、東電の姿勢はどうよ!
結局計画停電もラストのグループ以外実施されず。狼少年もきわまれり。
だいたい昨日夜発表して翌日早朝から対応できるわけがない。気の毒なのは鉄道機関。
列に並んでる方々もそれがわかっているのでしょう、誰も文句一つ言うことなく整然と待ち続けるのでした。

明日の通勤はどうなるんだろう。ってか何時に駅に行ったら出社に間に合う電車に乗れるんだ?
[PR]
by felice_vita | 2011-03-14 19:52 | 日々雑記
<< 募る不安 安否確認 >>