募る不安

被災地の方の苦労からみたら比べ物にもならないのですが・・・

節電、また会社の業績悪化でノー残業が月曜日から推奨。おかげで早く帰れるのはうれしいのですが、帰っても駅前は計画停電で殆どのお店がしまっていて、しかもいつ実施されるかわからない停電の不安。唯一あいているコンビニにいくと、なんと、生菓子以外なんにもない!棚がからっぽなんです!
買いだめのうわさは聞いていましたが、まさかこんな状態だったとは・・・日中仕事で買い物をする時間がない人間はそのうち救援物資必要になるかも。。。

加えて追い討ちをかける、放射性物質。

東京脱出する?
ドイツの友人が、ドイツには日本への渡航自粛が出ている、といっていたけど、今日、NBSからきたメールによると、来日中だったフィレンツェ歌劇場が、フィレンツェ市長命令により強制?帰国とか。
外国の危機意識って半端じゃないな。っていうか日本人が甘いのか。
[PR]
by felice_vita | 2011-03-15 20:54 | 日々雑記
<< 食の大切さ 計画停電の怪 >>