人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂に包まれて

週末は2日間とも早朝から仕事で関空界隈をうろうろ。
土曜日はお天気はいいのに霞がかかり、りんくうタウン側からは関空しか見えない。晴れていれば見事に六甲山、淡路島、更に明石大橋まで見えるのが、ようやく関空が見えるのみ。

黄砂に包まれて_f0041305_646120.jpg


それが午後2時ごろからはさらに視界が悪くなり、約3.5キロの関空ブリッジが半分しか見えなくなってきた。そう、お天気云々ではなく黄砂の影響だった!
この日は関西全域が黄砂に包まれ、生駒、宝塚、箕面界隈も同様視界が悪かったとか。

いつも3月ごろに黄砂来訪をきくが、今年は4月、それもこの多さ。
よほどの大風が吹いて来たのか、それともやっぱり異常気象か。
by felice_vita | 2006-04-10 06:46 | 日々雑記
<< 努力なしに結果は生まれない 過去最高の見込み GW海外旅行 >>