人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度第1回目の大フィル第397回定期公演

本日のプログラムは、
 1、ベートーヴェン 「コリオラン」序曲
 2、R・シュトラウス「オーボエ協奏曲」
 3、R・シュトラウス「英雄の生涯」

首席コンマスだったダヴィドビッチさんが契約期間満了につき退団され、新しい首席コンマスは長原幸太くんです。昨日の夕刊にもアニメの仮面演奏者としての記事が載っていましたが、どんどん成長していますね。
Rシュトラウスの音楽は独特のコード進行、それが嫌味とか不愉快を一切感じさせず、ひたすら甘美と耽美の世界を展開するのですからすごいです。
オーボエのソロはフランソワ・ルルーさん。アンコールの「ありとキリギリス」も素晴らしい!
英雄の生涯は生できくべき音楽です。あの音の表情はCDでは120%再現不可能ですから。
明日もありますから是非今日いけなかったかたはお運びください。私も聴きたいのですが、年度替りの仕事が終わりません(涙)。

結論。
生の音楽ってやっぱりすばらしい!
by felice_vita | 2006-04-21 00:45 | 国内オケ
<< 日本を一から再開発してみよう 韓国にも先を越されるとは >>