好天のゴールデンウィーク幕開け

長期予報では雨、が、見事に降水確率20%以下に。
昨日の大阪城西の丸公園での大フィル「星空コンサート」は9000人を超える来場者数で大盛況だったそうですね。その場にいられなかったのが残念でなりません。
欧米では一般的なピクニックコンサート、日本でやるなら気候的にゴールデンウィークが一番ふさわしいでしょう。
そういえば、すっかり有名になった”トゥーランドット”「誰も寝てはならぬ」を一番ふさわしい音・雰囲気で聴けるのは、1990年のイタリアでのW杯記念での三大テノールイベント。これはローマのカラカラ浴場で星空の下行われてえも言われぬ雰囲気です。DVD化されていますので、是非ご覧ください。野外コンサートの真髄をお楽しみいただけることうけあいです。

お天気はよいのですが山が霞んでいます。黄砂でしょうか。GWの旅行先として韓国・中国も人気と聞いていますが、中国に行かれる方は大変そうですね。
とりあえずGW前半の土日はまずまずの好天に恵まれました。
会社によっては5月1、2もお休みとか。通勤電車、少しは空いてるといいんですけど。
[PR]
by felice_vita | 2006-04-30 21:47 | 日々雑記
<< ドイツW杯までついにあと40日! 義妹の父上の訃報 >>