2006年6月6日

一昔前は”666”といえばオーメンだったな、と思っていたところ、オーメンがリメイクで復活。
実はホラー映画は大の苦手でまったく駄目なのだが、ホラーといえば”13日の金曜日”、”オーメン”、”エクソシスト”。昔のホラーは日本の感覚に近いか。
最近はハリウッドも海外版権買い付けに加えリメイクがどんどん増えてきたよう。ポセイドンアドベンチャーまでリメイク。そのうちに「ローマの休日」あたりも出てくるかも。

日本で6月6日というと、6歳の子どものお稽古事の開始日、と祝い事に近いのにかたやオーメンは・・・。ところ違えば、ですね。
[PR]
by felice_vita | 2006-06-06 22:09 | 日々雑記
<< 目に付いた夕刊のニュース ハノーファー北ドイツ放送フィル... >>