蛍の光

一昨日帰宅時に家の前で目の前を小さな光が横切った。なんだろう?とよく見るとなんと蛍。
私の知る限りでは、蛍というと万博記念公園が蛍の夕べを催し、甲陽園の友人宅でも蛍が生息、を知る程度。でも、まさか箕面川沿いにも自然に生息していたとは。
そして、たった1分前、私の部屋に黒い虫がいる!嫌だなぁいつ入ったんだろう、と見ると羽を閉じているとおしりが赤くそして飛ぶとぴかぴか光っている!そう、蛍です。まさかの2乗、部屋の中に蛍がいるなんて・・・
今日は不思議な一日です。
朝は伊丹ー羽田でSAMURAI BLUE搭乗、帰りモノレールで羽田に向かう途中にリゾッチャ機、スターフライヤーを発見し、自宅で蛍です。
ちなみに家族ネタで恐縮ですが今日は甥っ子の3歳の誕生日、そして実家の超年下妹の結納日でした。
[PR]
by felice_vita | 2006-06-10 22:34 | 日々雑記
<< オーストラリア戦前夜 空からもエール 念願のSAMU... >>