社会人でも情熱を

団体代表の先生とともにとあるメーカーの営業部長さん、医療部門の総括部長さんと会食。
オシム語録のように学ぶところの多い2時間半でした。情熱にあふれる方たちに囲まれ久しぶりに食事も忘れ、あっというまに時間が過ぎていました。
大手の営業部長さんだからさぞ「売り上げてなんぼ」の人かと思っていたら仕事、業界、そして病にかかった人を救いたいという使命感でバリバリやっていらっしゃる方で、こういう方がたくさん周りに集まる先生ってやっぱりすごい人だ。。。と。
利益がないと組織はやっていけませんが、それでも情熱って大切。
こういう方にお会いすると、やっぱり働くって楽しいことだと思います。
[PR]
by felice_vita | 2006-07-20 23:19 | 日々雑記
<< 秋からのお楽しみ 『オシムの言葉』購入 >>