人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、なでしこ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060725&a=20060725-00000051-nks-spo

W杯の熱が去り、代表監督もジーコ監督からオシム監督へバトンタッチ。小休止か・・・と思ったら女子サッカーのW杯アジア最終予選でなでしこJAPANががんばっているではないか!
私は世界サッカーレベルでは魔法のようなプレーを見せてくれる男子リーグが好きだが、代表戦になると日本男子よりも女子のプレーの方が断然好き。なによりひたむきさがいい!
プロでやっている男子に比べ、彼女たちは昼間は本当に普通のOL、いやもっと厳しい条件で働いている。それも大好きなサッカーをやるために!なんてすごいんだろう!
ハングリー精神があまり言われなくなった今日この頃、でもなでしこJAPANにはその精神が健在。私も一緒に走っている気分になる。そして、「こうしてみている私の体力をぜーんぶあげるから、お願い、走って!ゴールを決めてよ!」っていつも祈っている。
次は準決勝、オーストラリア戦。
ニュースをみると、男子代表の例の試合は”カイザースラウテルンの惨劇”と命名されていたんですね。よく考えるなぁ~・・・ 悲劇、歓喜、惨劇、そのあとにくるのはもちろん爆勝(笑)
by felice_vita | 2006-07-25 21:57 | スポーツ
<< オシムとユーゴ 大阪の夏 天神祭 >>