暑さをしのぐ過ごし方

あまりにも暑い。もはや自然に涼を求めることも行き帰りを考えるとつらいものがある。
こうなったらとことんインドアで遊ぶしかないか?
幸いこの夏は映画も充実しているし、関西に良い時期に美術館展がやってきています。
年明けから、この映画は見よう、と有言不実行でいたが、ようやくかないそう。
お盆は映画をいくつかみて、美術館・博物館めぐりをすることにしようかな。。。

映画
・笑う大天使(原作の漫画の大ファンなのです)
・ユナイテッド93
美術館編
・プラド美術館展
=>全然「ものすごく混んでいる」ニュースが耳に入ってこないんだけどどうなんでしょう?すいてるのかな?
他のインドア計画
・大阪市科学館のプラネタリウム
・海遊館

プラネタリウム、人気みたいです。夏休みの宿題の定番でもあるからかな?でも大人になって全然行っていないので、この機会にいってみるのもいいかと思っています。
想像しただけでかなり涼しくなってきました。

こうして日中をインドアで過ごした後、夕方からは奈良まで足を伸ばして燈花会へ。
夏は夜、でしょう、やはり。

しめは見た目に涼しいお料理、でしょうか。オードブルでよくでる夏野菜のジュレって、よくできたメニューですよね。
[PR]
by felice_vita | 2006-08-04 22:45 | 日々雑記
<< 浴衣と花火と夏祭り 高校野球組合せ決まる~甲子園の夏~ >>