わかりにくい!手数料取りすぎ!の電子チケットぴあ

大阪クラシック、すべて昼間の公演かと思っていたら、夕方の公演もあるではないですか!
それも9月16日に同じく大阪市の企画「中之島国際音楽祭」で在阪4オケのコンマスが競演する「四季」、私はどうしてもいけず悔しい思いをしていたところ、9月7日に大植さん+大フィルで南御堂で四季があるのです!
プログラムはじっくり見ないといけませんね。

そして有料公演はすべて電子チケットぴあが仕切っているらしく、今まで利用したことがなかったのだけどこれしかないとなると仕方ない、と、登録して購入しましたよ・・・が!
電子チケット、郵送にすると1件600円、そしてデジポケというぴあORファミリーマートのマシンで番号入力して発券するものも、購入の時点で手数料210円+マシンでの発券時に発券手数料で100円とられるんですよ(怒)!
これでは500円のチケット代が少なくとも810円です。けちなことをいうようですが、どうにも解せない。ATMの時間外取引手数料と同じくらい、いえそれ以上に解せないっ。
オンライン購入でなく電話申込みだったら違うのかもしれないけど、、、、
なんだかものすごく気分悪いなぁ。

それに電子チケット、とか、デジポケ、って言われても年配の方には分かりませんよ~
ものすごく不親切じゃないかなぁ。問い合わせ先も0570から始まっていたから、ナビダイヤルですよね、絶対買い方わからない人、いますよ!
(現に私の友人(70前)、買い方がわからないので一緒に買ってください、と頼まれました)
[PR]
by felice_vita | 2006-08-15 22:12 | 日々雑記
<< 秋の気配 たねやの水羊羹 >>