人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早稲田実業初V

夏の高校野球の最後がこんな幕の閉じ方になるとは誰が予想したでしょう。
昨日優勝がきまるはずだった決勝戦がまさかまさか、再試合になるとは。
1-1、独特の緊張感がありながらも両校とも非常に締まったプレーでした。そして再試合の今日、残念ながら平日の昼間ということで結果はyahooニュースで知ったのですが、4-3で大会開催第1回目から参加している早稲田実業が悲願の初優勝。WBCの奇跡を呼んだ王監督の母校に再び奇跡が起きました。
行き詰まる投手戦の翌日ということで、今日はかなりの乱打戦になるか、と予想していたのですが全く外れましたね。どちらも緊張感を最後まで切らさず、清々しい好試合が続いた今大会を締めくくるのにふさわしい決勝戦でした。
下がり続けるプロ野球の視聴率とは反比例して高視聴率となった高校野球、プロ球団はこの理由をよく考えてみることが必要ですね。
by felice_vita | 2006-08-21 20:26 | スポーツ
<< 夏休みとラジオ体操 勝手にチャイコフスキー・ガラ >>