忙しいことはいいこと!?

重なる時は重なるものです。
土曜日がCOROで出させていただくコンサートの本番、そして来週の土曜日がシンポジウムなので、毎日異常なまでのテンションで過ぎていっています。こういうときは気を張っているのでどんなに忙しくて無理しても体調は壊さないんですよね。

ところで”忙しい”、と女性の友人にいうと「大変ねぇ、、、ストレス解消してる?」とか「身体壊さないようにね」と共感コメントが返ってくるのですが、男性に言うと「それはいいことだ」「そうか、がんばりや」なんですね。忙しい=自分の居場所がある、仕事がある=儲かってる、なんでしょうか。
2日のうち5人の人に連続して「それはええことやな」と言われたもので、忙しいっていうのはいいことなんだ・・よねぇ、がんばろう!と発想の転換。
女性に対してはネガティブに聞こえるのに、男性にはポジティブなことばに聞こえる。面白いものです。元来の脳の働きが違うのか、それともこれもそういう事態に遭遇するうちに蓄積された思想による性差なのか。。。
[PR]
by felice_vita | 2006-08-24 23:03 | 日々雑記
<< 大フィル 南海コンサート@狭山 オシム代表選手活躍中 >>