妹。

私には思いっきり歳の離れた妹がいます。その妹が来週末結婚します。
日曜日に、BGMに使うというので送ったCDが先ほどついたとの連絡がありました。
「お母さん、何も言ってないのに、もう泣いてるよ~」
いえいえ、姉も電話のこっちでは既に泣けています。
あの小さかった妹が。ETのように自転車の前籠に入れて自転車で坂道を飛ばすと(危ないですね、笑)大喜びしていた妹。私の体育祭や入学式、卒業式にも母とやってきて、同級生に「ええっ、こんな小さな妹がいるの???」と可愛がってもらっていた妹。
いかん、これを書きながらまた泣けてきました。
花嫁の姉、というよりも花嫁の父の心境です。幸い旦那となる彼は、妹よりも私に歳が近く落ち着いてしっかりした大人の男性で安心して妹を任せられます。(彼は私の弟より1つ下で、これまた弟が一人増えた気分です。)
飽きっぽくて、すぐ切れるし、買い物命、の妹ですが、本当に可愛い奴です。
うちの弟は家族で一番泣き上戸ときてるので、リングボーイをする息子の成長に涙し、妹のウェディング姿に涙し、大変です、きっと。
あぁ、考えただけでも涙でボロボロなのに、結婚式当日はきっとチャペルに入った時から家族中ボロボロの気がします・・・
[PR]
by felice_vita | 2006-09-05 21:56 | 日々雑記
<< ピッチもお国柄 イエメンってそんなに高地だったの!? >>