大ボケ自慢

結婚式後、久しぶりに地元の友人達と食事+お茶で盛り上がり気がつけば日付が変わる手前でした。
学生時代を共に過ごした友人とはありがたいものです。気取らず、背伸びせず、そこまでしなくてもという位自分を落としまくることといったら、、、
・会社の健康診断で人間ドックにいける年齢になった
・日本一早婚の自治体にあって、その早婚年齢を下げている私達
・人の名前が出てこない
・夜更かしができない
・ワイドショーネタで盛り上がる
はじめ出てくること出てくること。
私も不可解なボケを続けております。仕事が終わり帰宅、マンションの鍵を開けるのに鍵ではなく定期券を出してしまう・・・月に一度の頻度で。これだと周辺に人がいないのでいいのですが、最近これに逆の「定期券を改札に入れる代わりに鍵を押し込もうとした」こと2回。
これはものすごく恥ずかしかったです。朝のラッシュ時ですから。。。

こういう大ボケを披露して楽しめるのも気の置けない友人達がいるから。
すばらしく尊敬できる人にあって自分に発破をかけることはもちろん必要ですが、たまにはこういうガス抜きでまったりすることも必要ですね。日々淡々と、無理しない、がんばらない。
こんなリセット法もいいものですね。
[PR]
by felice_vita | 2006-09-18 21:18 | 日々雑記
<< 静かなる・・・ September bride >>