現実逃避な週末

ストレスが蓄積すると、コンサートチケットの購入と同時に地球の歩き方、るるぶ、まっぷる等の旅行ガイドの購入が増えてきます。
ここ2週間で、カナダ西部、アメリカ西海岸、アイルランド、ニュージーランド、ワシントンDCの6冊が仲間入り。そのうち全シリーズ揃うかも。。。
本当は今月後半に週末を挟んだ3泊4日で中国東北部へ旅行する予定でエアチケット入手完了、友人に現地のホテルと観光ガイドの手配をお願いしていたのですが、急な会議が入ったため休みが取れなくなってしまいました。
自分の範囲のことならあきらめもつくのですが、今回の旅行はかなりの部分友人の厚意に頼っていたため、本当に申し訳なくて。このことで現地における友人の信頼が下がることがないかと、それだけが気がかりです。せめてフライトが毎日就航なら2泊3日にすることで問題なくいけていたのに運悪く月水金の週3日しか飛んでいないところ。
ようやく確保できた休暇だったのですが残念です。
[PR]
by felice_vita | 2006-10-09 19:15 | 日々雑記
<< 世界へ 大フィル第402回定期 大阪9区補選 開戦前夜 >>