大阪市が「創造都市戦略」公募開始

大阪市が18日からこんな意見公募を行っています。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 大阪市:活性化へ15事業を提案 市民の意見募る /大阪
「『(仮称)創造都市戦略』の策定に向けて(骨子案)」をとりまとめました。
皆様のご意見をお寄せください。
***** 
 大阪市では、市政改革が進捗する中、市役所改革から大阪市という地域全体の経営、いわゆる都市経営に向けた新しい発想に基づく「未来」戦略づくりを進めています。
 このたび、今後の議論の素材とするため、「人」に着目し、市民の創造性が発揮され、その結果、さらに人や企業が集積し新たな都市活力が生み出されていくという考え方にたった『(仮称)創造都市戦略』の策定に向けた基本的な考え方を「『(仮称)創造都市戦略』の策定に向けて(骨子案)」としてとりまとめました。
 この骨子案の考え方や今後の具体的な取り組みについてのご意見をお寄せください。
 今後、皆様からいただいたご意見を参考に検討を進め、18年度中に『(仮称)創造都市戦略』を策定する予定です。
大阪市経営企画室のページ
*****

新庄日本ハムが札幌を活性化したように、大植大フィルが大阪を活性化!
締め切りは12月15日(金)ですからあと1ヵ月半あります。チーム・大フィルサポーターとしてここはひとつ意見のひとつでも出してみますか?
東京、首都圏との対立軸的な見方ではなく、大阪という街だけを見つめ直して、ここに住みたいと思う、毎日を楽しく快適に過ごせる、人とのつながりを大切にできる街、大阪へ。
彩都誘致失敗の理由のひとつに、「大阪の若年労働者の少なさ」が上げられているのをみて驚きました。まさか人手不足、人口流出、技術者不足が大阪で言われるとは。
「オレ様」ではなく「お互い様」、相手を思いやれる人が音楽を通して増えればいいなぁ。
[PR]
by felice_vita | 2006-10-27 21:41 | 日々雑記
<< びわ湖ホールプロディースオペラ... 新庄選手に拍手 >>