歯科検診へいく

私の住まう市では、30歳を過ぎた偶数歳の市民に歯科検診受診の案内が送られてきます。受診期間は10、11月で市内にある殆どの歯科医院で無料で検診をしてもらえます。私も近所の医院で受けているのですが、ここがかなりの人気で”予約の取れない”歯科医院、検診は予約不要なのでありがたいのですが治療を受けるには予約必須です。
前回の検査で軽い虫歯発見、治療していただいて以来歯科には行っていなかったのですが、その際しっかり受けた歯磨き指導”食べたら磨く”、を電動歯ブラシでこつこつ実施中。おかげで今回の検診では、虫歯もなく歯磨きもしっかりできています、歯もとても健康でいいですよ、のお言葉をいただきました。
どんなことであれ、健康、かつ誉められるということは嬉しいものです。
日本は長寿国家、食べることが大好きな人間は少しでも長く楽しく自分の歯で美味しいものをいただきたいもの♪
誉められたで気をよくした私、今日もしっかり歯磨き~ すこぶる単純です(恥)
[PR]
by felice_vita | 2006-10-31 21:33 | 日々雑記
<< 大フィル 青少年のためのコンサ... 大音2005年度最優秀賞受賞者... >>