意外な一面

誰にでも意外な一面があるものですが、それが予想ガイだとインパクトも大きいですね。
妹が今ものすごくビーズ細工に凝っているようで仕事から帰っても休日も一心不乱に作品製作に没頭しているらしいです。
小学校4年ごろまではマメだったのが11歳に何があったのか、以来勉強しない、集中力ない、根気とは無縁の生活を10数年、加えてブランド買い物魔になってしまって、本当に私と血が繋がっているのか疑ってみたのですが、結婚して2ヶ月弱、ようやく落ち着いたのでしょうか。

そういえば新婚旅行のハワイ、すっかり買い物三昧して印象に残るはそのことばかりか、と思いきや、
「一番よかったこと??? 火山!」
これまた意外な言葉が帰ってきました。絶対に自然なんかに興味ないと思っていたのですが。
添乗員さんの言「もうすぐ噴火しますよ」というのを真に受けて、私達にも真顔で「もうすぐ噴火するんだって、すごいよ^^」というもので、私はまた添乗員さんもノせるのうまいわ、と思っていたら!本当に火山活動活発化しているみたいでした。

ちなみに私の母は”ダム”が大好きです。
妹は奈良の大仏も好きみたいで、どうやらうちの女性陣はオオモノが好きみたい(笑) 

※妹は結婚後も、実家にて同居してます。所謂マスオさん家庭??
[PR]
by felice_vita | 2006-11-09 20:13 | 日々雑記
<< アメリカは変わるのか 一足お先にクリスマス >>