ニュース色々

再チャレンジ支援策に来年度予算概算要求1691億
  =>国語で「”総花的”を使って文章を作れ」、といわれた時の、一等最初によい見本の文章になりますね。
安倍首相の再チャレンジ支援策は総花的だ。
これでどんな効果が生まれるの???
とりあえず再チャレンジの旗印はNY一等地に再進出を決めたユニクロかな。アタックチャ~ンス♪

好きだったのにちょっと箸が止まりそう。
  =>ウニの遺伝子数が人とほぼ同じ

文科省三題。
タウンミーティングのやらせ質問。文科省がねらいうち。「どこもやってる、うちだけじゃないのに」という声が聞こえてきそう。輪廻はめぐる。履修不足に対して現場に取ってきた態度がブーメラン効果で返ってきましたね。
ゆとり教育の旗振り役、辞職54歳だそう。でも退職金もあるしきっと天下る先もわんさかなんでしょうね。 それから一人が全ての責任をとって舞台から降りても終わりではありません。責任のたらいまわしも、1人に押し付けて終わりにするのも、これからの時代はなしですから。
あいつぐ自殺予告
  =>高級官僚の皆さん。ぎりぎり追い詰められて出口が見えない人の痛みがわかりますか?命をかけた叫びなのですよ。この手紙のあて先、文部科学大臣 伊吹文明様、と書く彼らの姿を思うと。。。

☆ボジョレーヌーボー、成田に到着♪
飲酒運転はいけませんよ。お酒は楽しく、そして家につくまで”しっかり”が大人の飲み方です。
[PR]
by felice_vita | 2006-11-10 19:07 | 日々雑記
<< 風邪ひき1号 アメリカは変わるのか >>