風邪ひき1号

(お食事中のかたは飛ばしてください)

昨日の昼食の焼きそばが原因なのか、午後からどんどんお腹の調子がおかしくなって早退。
下痢に吐き気で夜も眠れず目が覚めれば日付が変わって数時間。
今日はどうしても休めない仕事で7時過ぎに家をでて泉佐野へ。
2時間ほどはまだなんとか我慢できたのが、どんどん冷や汗が出てきて顔中汗だらけ、額から汗がぽたぽた落ちる始末。立っているのがしんどくなって、もう限界。
休憩して少しよくなったものの、脱水症状的なものもきてひどいもの。
明日は何とか無罪放免にしてもらう。

駅からタクシーで家に帰ったものの、今度は鍵がない。よほどぼーっとした頭でカバンをごそごそしていたせいだったのか、職場のどこかに落としてしまったらしい。
今の住居に暮らして4年強、今まで鍵を忘れたことは一度もなかったのに!幸い管理会社の方がすぐ来てくださり事なきを得たのでした。(お休み中、申し訳なかったです)
今日はあやまってばかりだなぁ。

ところでやきそばは即席の一平ちゃん、一緒に野菜ジュースをいただいた、という食べ合わせが悪かったのか?塩分・油分のとりすぎか。

健康は宝ですね。体調が悪いと好きなこともできない。
おかげで明日仕事の後に予定していたオペラも行けそうにないです・・・
[PR]
by felice_vita | 2006-11-11 20:17 | 日々雑記
<< 風邪ひき休みの1日 ニュース色々 >>