神童の軌跡

コンサートパンフを整理していたところ、面白いものを見つけました。
1997年の全日本学生音コン、大阪地区のパンフです。
f0041305_19112052.jpg


ヴァイオリン、小学生の部なのですが、、
f0041305_19115176.jpg

第1位は今やすっかり知名度は全国区どころか世界が舞台の神尾真由子ちゃん。
そして第3位が大阪センチュリーで最年少コンマスの太田雅音くんでした!
なんとも可愛いです。演奏曲は中国の太鼓。なんとなく記憶にあるようなないような、、、
この年はピアノ、声楽はめぼしい方がいらっしゃいませんでしたが確かにヴァイオリンは神尾真由子ちゃんがそのまま全日本でもトップとなって話題になったようにヴァイオリン小学生の部はかなりのレヴェルでしたね。お客さんの入りもこのときが一番多かった記憶があります。

プロのコンサートは純粋に音楽を楽しむために欠かせませんが、こういった音楽家の卵のコンサートも将来大変なビッグネームになってるかもしれないので欠かせません。
[PR]
by felice_vita | 2006-11-14 19:18 | ソロ、リサイタル
<< 豊饒の大フィル第403回定期 のだめのラフマニノフ >>