いよいよ12月のはじまり

1年の最後の月がはじまりました。
冬は苦手ですが12月だけは大好きです。第九がはやるのも終末に向かって一気に加速する音楽とこの師走・年末独特の季節感が重なるからでしょうか。

昨日はさっそく忘年会の練習?、前の職場の方と飲み会でした。
実に3年半ぶりの方もあり懐かしい当時の話に花が咲きました。小さかったお子さんがもう小学校高学年とか大学生とか、大人の社会では経年を実感しにくいのが子どもさんの成長を耳にすると、あぁ本当に年月は過ぎていく・・・と感じますね。
昨日のメンバーは、私が酒量パーソナルベストをたたきだした(笑)宴席の特に飲む人選抜だったので待ち合わせ場所に向かう前にドラッグストアで”ウコンの力”を購入、その場で飲んで出かけました。が、後ろにはサプリメントや美容食品を手にレジに並ぶ目指せ艶女な方たち。あぁそれに対してなんてコエー女(漢字は適当に当ててくださいまし)なワタクシメ。。。

絶妙のタイミングで次のお料理を出してくれるお店、ワインを注いでくれるお店もいいですが、威勢よいスタッフ、活気のある焼き鳥屋もいいものですね。楽しかった~
[PR]
by felice_vita | 2006-12-02 08:19 | 日々雑記
<< 大フィル 華麗なる協奏曲の饗宴... マニュアルも心がけ次第 >>