人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃い金曜の夜

大フィル、今夜の演奏会は「大阪ナイトカルチャー事業」につき19時半開演です。
ヴェルレクは休憩ナシのぶっ通し演奏のため開演が遅い本日はお腹を満足されておくことが必須。
後輩に進められた阪急梅田のコンコース横にある、あらうま堂 で、黒ゴマを麺に練りこんだ玄湯ラーメンをいただきました。
濃い金曜の夜_f0041305_0584675.jpg

食べ終わったときはさほど感じませんでしたがお店を出た途端ものすごいお腹いっぱい。
でも美味しかったです。

それから食べすぎた胃を軽くすべく、新梅田シティで開催中のドイツクリスマスマーケットへ。
夏まではヨドバシカメラの北側からすぐに地下道にもぐっていたのが、北ヤード開発がどんどん進んでいるんですね、しばらく更地にはさまれた地上道を歩き、これまでの半分となった地下道を歩いた後到着。
濃い金曜の夜_f0041305_122794.jpg

濃い金曜の夜_f0041305_125918.jpg

ソーセージ、ビール、オーナメント、小物、グリューワインを扱う屋台がたくさん並んでします。
クリスマスまで毎日7時にアドヴェントカレンダーをオープンするそうで、イヴェント舞台にはサンタさん、みんなで「最初はグー、」とじゃんけんをし、勝者には豪華賞品がもらえるそうです。籤運の全くない私は1回目でさっさと敗北。でもクッキーもらいましたよ♪

クリスマスはいいですねぇ。
by felice_vita | 2006-12-09 01:01 | 日々雑記
<< 新国のクリスマス 熱狂の日~大フィル404定期 2日目 >>