身近なところでビッグニュースが

いま妹から電話がありました。
妹の友人が某雑誌のネイルコンテストに入賞し今夜が順位決定だったのですが、なんと最優秀をもらったのだそうです。びっくり!確かに雑誌に掲載された候補作品を見た中では彼女の作品がダントツよかったので上位入賞はいくだろうと思っていたのですが。
妹の成人式や卒業式、結婚式のネイルもすべて彼女が衣裳やイメージに合わせてデザインしてくれたものなんですが本当にすごいんです。
まだまだ若い彼女。これからの人生が大きく変わる出来事です。

それにしても私の時代と現在の若い世代の職業観はまったく違います。時代の常識も随分変わりました。私の頃なんてインターネットがここまで普及するなんて思いもよらない(というか知らなかった)し、文系=事務系、理系=技術職、というありふれた括りの中での職業選択しかなかったのですが、今ではIT、美容、コンサルが上位に来ますものね。
[PR]
by felice_vita | 2006-12-21 22:09 | 日々雑記
<< 冬至ですが 寒くならない冬 >>