人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5days in Bali

2007年1月1日、元旦のバリの天気は大荒れ。一日中雨季にふさわしい大雨と突風。まるで台風がきたようでした。私が滞在したのは東側のサヌール地区、東側ですのでお天気がよければ海からの日の出がのぞめたのですが、前述のお天気、初日の出は拝めませんでした。翌日かろうじて日の出時刻10分後に雲の切れ間からお天道様がのぞきました。

5days in Bali_f0041305_201771.jpg
写真は飛行機から撮った1月4日の写真です。私は左手座席1Aだったのでここに見えているのは月、右手に座っている方の窓からは朝日が差し込んでいました。朝日で照らされる月、本当に美しいです。雲の上は別世界。
まるでパウル・クレーかクロード・モネの絵画のよう。



バリの滞在は5泊したものの実質5日間でした。
たいてい
・たっぷりの朝食。フルブレックファストとはまさにこのこと。特にパンが最高に美味!
・海沿いの歩道を散歩
・街スパでマッサージ
・散策
・コテージに戻って読書
・近隣レストランの表に掲げられたメニュを物色。その日の気分で決定
・就寝

といった過ごし方で、最後の2日間は日本のペースで起床するようにし日の出前後1時間ほど瞑想、散歩、といったかんじです。
日本からもっていった宿題は結局一切手をつけず。思い出すこともなし。まるでバリの周りに現実を考えようにも日本からもってきた思考をさえぎるバリアが張り巡らされているようでした。
by felice_vita | 2007-01-04 22:37 | 海外旅行
<< 休暇中の読書記録 バリ桃源郷 >>