ついて行けない

私の状況適応能力が落ちているのか理解力が落ちてきているのか。

ホワイトカラー・エグゼンプションってなんなのさ!?
そもそも横文字にしてお茶を濁すところが胡散臭さを倍増。加えて最近の法案、審議不十分なのになんでそう導入を急ごうとするのか。突っ込まれたら数字を少し変えるだけでさっさと通したり。法律ってそんなに簡単に変えてもよいものなのか。
美しい日本、まずきちんとした日本語を学ぶところからはじめなきゃならないのにね。横文字の羅列に小学校での英語義務化とか。

議員の事務所費って?
0のところを賃料支払っているようにするのって明らかに違法じゃないの?飲食費をこういうところで捻出して議員活動だなんて、本当においしいお仕事です。私達の税金、今年からどんどん減税枠が削られるって言うのに、衆参あわせて1000人(だっけ?)が常識的に計上していたとしたら、、、

ニュースが多すぎる。
事件が多すぎる。
不祥事が多すぎる。
新聞ならどのページにくるかの面構成やヘッドラインの大きさで重要度を測ることができるけれども、無限の情報の流出入が可能なインターネット、便利だけれど、どれが本当に重要なものか分からない。
そしてどれもこれも中途半端な、ネットのニューストップのヘッドラインを見ただけで内容を深く読まず「そうなのか」とさっさと得心してしまう自分の状況が、またまずいんですけどね。
[PR]
by felice_vita | 2007-01-13 14:12 | 日々雑記
<< 誤変換 佐野成宏さんテノールリサイタル... >>