サクラが咲いて花明かり

ようやく仕事もクライマックスです。
2月から進めてきた作業もピースを並べ終わり、あとは一斉に1列目、2列目。。。とドミノを倒すのみ。
はぁぁぁ。この開放感!これがあるから辛い作業もやってよかったと思えるんですね。

職場の向いが小学校なので校庭の桜の開花状況が逐一分かります。
今年の桜は例年より花の咲き方が美しい気がします。
温暖化が特に取り上げられ異常なまでに暖かい冬でしたが、去年、一昨年よりもぱぁぁっときれいにまとまって咲いています。今日は新入生になる子たちかな?桜の下でお食事会を開いていました。

桜の花って不思議です。そこだけ昼間でもぼんやり青白く浮かび上がり、夜になると明かりがなくてもまるで発光体のように明るいのですね。なんとも幻想的な光景です。西行はこういう光景を見て願わくば・・・が口をついて出たのでしょうか。
大阪は今週末が見ごろの模様。
今年はお花見に行こうかな。
[PR]
by felice_vita | 2007-04-03 21:12 | 日々雑記
<< 健康こそ財産(その2) ついに発表!フェスティバルホー... >>