健康こそ財産(その2)

年度末病といいますか、、、今日は休みをとって大腸内視鏡検査でした。
去年は胃カメラだったなぁ・・・と思って確認すると日付も4月3日。たいていこういう時期に疲れが出てくるんですね。
大腸の内視鏡、検査自体は痛みもそんなに感じない楽なものだったのですが、朝9時半から1時過ぎまで延々大腸洗浄剤を飲み続けること約2リットル強!完全に水腹、し、しんどい。女性は時間がかかるようです。
検査は時間もかからないのにおかげで終わったら4時。疲れた~
よく検査入院で悪くなる、と聞きますが、あぁこういうことなのねと実感しました。
再来週はまた胃カメラ。
ベートーベンチクルス(良席4回通し券)買える値段・・・金欠!しかもキャッシュ。
やっぱり健康は財産ですね。
[PR]
by felice_vita | 2007-04-04 21:50 | 日々雑記
<< 今日の教訓 サクラが咲いて花明かり >>