今日の教訓

「・・・したことに対する後悔よりも、しなかったことに対する後悔の方が大きい・・・」
(by マーク・トウェイン)

ザルツブルク音楽祭 初日のウィーンフィルのチケット。昨日までは残っていたのに・・・
買おうか買うまいか迷っているうちに今朝サイトを見るとSold outの文字!
バーゲンは迷ったら買うな、ですが、クラシック音楽は生もの、迷うならとりあえず買っとけです。
この1日の迷いがとてつもなく大きな失敗に思えてきた。嗚呼。
・後悔先に立たず。
・逃した魚は大きい。


「・・・求めよ、さらば与えられん・・・」
(by マタイによる福音7:11)

1.挨拶状のリストでどうしても埋まらない箇所が。どうやらそのポストがここ半年空白らしい。
どうすべし。次席の方に送るかな、、と思案していた。
2.年度末に掲載された人事異動を見ていると某所の代表が退職され後任の方は私にとっては初めて目にする名前。知らない人に送ってもなぁ、、、と思案していた。
 
さっき一人豚しゃぶを食しながらNHKのニュースを見ていたら。
見たことのあるお顔、2の退職された方が、なんと1の空白ポストに就任されていた。
おお、EUREKA!
パズルのピースがはまる快感。

朝はウィーンフィルで落ち込み、夕に偶然問題が解ける。

「人生万事、塞翁が馬」   
[PR]
by felice_vita | 2007-04-05 19:59 | 日々雑記
<< エディタ・グルベローヴァ ソプ... 健康こそ財産(その2) >>