攻めのUSJ

足がパンパンにはるまで遊びまくってきました。

2001年3月末オープン、私は初日に行ったのですがそれからもう6年もたつのですね。
6年の間に随分ユニバーサルシティ駅からUSJまでの”ユニバーサルシティウォーク”もホテルも、そして園内も整備されアトラクションが増えていました。そしてチケットの制度も変わっていて少々戸惑いましたが無駄のない仕組みになりその点短時間で遊びつくしたい人にはもってこいです。

お昼に到着、10ヶ月ぶりに会う友人と落ち合い、USJ内は混むのでゆっくりと食事&話ができるところ、というのでホテル京阪のワールドバフェで昼食。その後2時過ぎにUSJに入場しました。

いつ出来たのか知りませんが「エクスプレスパス」というものがあり、チケット代にプラスして3400円払えば、いくつかのアトラクションに優先入場できるのです。私達はブックレットセットというのを選択。事前に購入もできるのですが、私達は到着後購入したので、優先入場は17:40から。
・スパイダーマン
・ハリウッドドリーム・ザ・ライド(最新のジェットコースター) OR セサミST OR シュレック
・ET OR JAWS OR BTTF
・バックドラフト OR ジュラシックパーク OR ターミネーター
の4つを確実にほとんど待ち時間なしで参加可。今回は スパイダーマンのほかはジェットコースター、JAWS、ジュラシックパークの4つ。
夕方からの優先入場でしたので、それまでウォーターワールド、ウィキッド(オズの魔法使い)、モンスターライブを見学。ちょうど時間が来たのでエクスプレスパスのアトラクションへ参加しました。
今回アトラクションですごいと思ったはスパイダーマン。ジェットコースターは好きな人はいいですが私は微妙です(笑)。でも乗る価値はあります。やはり新しく出来たアトラクションは優れていますね。6年前は当時あったものすべて回り、今回もいくつか回りましたがジュラシックパーク、ジョーズ、ウォーターワールドはまた来ても楽しめましたがターミネーター、BTTFは今ひとつ。インドアで変化もなく古く感じてしまいました。(ウィキッドも新しいショーとは思うのですが長いわつまんないわ・・・途中退場者多し。これは行かなくってOK)

でもアトラクションを差し置いて一番楽しめたのは夜に1度だけあるショー、「ネバーランド」。
パークのど真ん中に広がるラグーン上で繰り広げられる夢いっぱいのピーターパンミュージカルなのですが、歌、踊り、そして驚愕の超高層・高速・長時間のフライング!華やかな音楽に花火も加わり、クライマックスのこれでもか!のフライングでは思わず涙が。
これから行かれる方、是非ご覧になってください。

一歩パークに足を踏み入れた途端そこは別世界。一気に子どもに戻ったみたいにワクワクしっぱなし。叫んで笑って歩いて、発散して帰ってきました。
f0041305_7411224.jpg

[PR]
by felice_vita | 2007-05-03 23:27 | 日々雑記
<< 毎日が月曜日!? USJにきました >>