アジア杯、リコール交換、期日前投票など

まずはアジア杯、豪州に勝利、よかった~
昨日に限って夜から出かける予定があって観戦できず、友人からの途中経過メールが頼りでしたが「延長で引き分け、これからPK戦」の文字にドキドキ。川口選手、やはり神の手をお持ちです。高原選手もよかった~
我が家では私と母だけがサッカーファンで欠かさず中継を見ていますが、昨日は妹も加わって祈っていたそうです。視聴率高かったでしょう。
帰宅してから期待してスポーツニュースをつけて待っているのに野球ばかりでアジア杯は延長の関係で編集に時間がかかるのは分かりますけど最後の方でお情け程度、アジア杯中継局は全英オープンゴルフでニュースもないし。ちょっとストレスたまります。

弟が大学時代に使っていた電子レンジがリコール製品にかかっていて、数日前郵便が、そして昨日もメーカーから電話がありました。もちろん企業にしては何かあっては大変、企業イメージにも傷がつくところ。平身低頭、14年も前の製品なのに新品に交換してくれました。母は大変喜んでいて、企業イメージもアップ。こういう時の対応こそ大切ですね。社保庁には見習って欲しい・・・

先週期日前投票に行ってきました。
まだ住民票を移して間もないため前居所が投票所になります。市役所から現住所に手紙が送られ、
・前住所の指定投票所で投票をする
・現住所で大阪選挙区の期日前投票をする
という選択があり、私は後者を選び書類を返送したところ速達・配達記録で投票用紙、候補者名簿、等が送られてきました。これ一式をもって現住所の管轄の期日前投票所で投票するのですが、田舎の小さな投票所、はじめての経験らしくものすごーく待たされて、担当者が選管に問い合わせてようやく投票することができました。
年金ばかりがクローズアップされていますが、年金はきちんとしてもらって当然、問題にするまでもありません。
[PR]
by felice_vita | 2007-07-22 11:12 | 日々雑記
<< 「魔笛」が見たい! ベルリン コンサートチケットの... >>