人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ちゃんねるであの曲名がわかった!

先日も書いた、どうしても知りたいBGMのタイトルを何とか探し出そうと昨夜ネット検索を繰り返していたところ引っかかってきたのが2ちゃんねる。うわさには聞いていたけれども実は覘くのは初めて。
いや、驚きました、その検索力というかネットワーク。私が検索していたのは「この曲の題名を教えて!」のスレッドだったのですが、私自身もそこそこ音名とリズムである程度の曲名はわかるという自負があったのですがあそこの人たちの本職は何なんでしょう(笑)。まるでクラシック百人一首名人戦のように、音名やリズムを字面のみで解析、ほとんど次のコメントには正解が出ているんですね。
そして。
わかりました、私が探していた曲が。
カール・ジェンキンスというイギリスの作曲家の「平和への道程」というCDに収録されている7曲目、「チャーヂ」という曲のようです。
早速週末にCDショップに向かいます。

ところで2ちゃんねるにはほかにも「物凄い勢いで誰かがお薦めの曲を答えるスレ 」なんていのもあって奥が深いところです。あまりにもスレが多すぎて目的の物を探すのだけでも大変なんですが・・・
ワールドカップ関連のネタも豊富なのでしばらくお世話になろうと思います。
by felice_vita | 2006-02-03 23:50 | 映画・テレビ
<< 2006FIFAワールドカップ... 2月3日節分の恵方巻きにはうんざり >>