光がこない・・・

ようやく地元に骨を埋める覚悟ができ、インフラ整備を開始。
自分の部屋でネットができないのをまず解消したいのですが、我が家はADSLも遅い上、まだ光のサービス範囲外。加えて自室が離れなもんで別工事も必要で、どこから手をつけたらよいのか途方にくれています。光は依頼すれば何軒かまとまった時点で工事をしてくれるという噂なのですがなにせ半径1キロ家がない上高齢過疎地、いつになるんだろう?

あと、田舎暮らしの必需品は車。
ようやくペーパー歴を返上できる程度まで乗れるようになり、そろそろマイカー購入をと考えています。田舎じゃ1人1台。(車がないと最寄の駅までチャリで30分ほどかかる・・・。今のところ何をするにも家族の誰かに乗っけてもらって肩身が狭い)
が。ガソリンも高くなる一方なので少々高くてもはじめからハイブリッド車を買うのがいいのか、それともぶつけても大丈夫な中古で試しながら自分にあった車を探すべきなのか。

結構考えなきゃならないことがいっぱいあってそれなりに忙しい毎日です。
[PR]
by felice_vita | 2007-10-28 08:55 | 日々雑記
<< 映画「ミルコのひかり」 岡山フィルハーモニック管弦楽団... >>