原点回帰

明後日からカリフォルニアに行ってきます。
子供のころ、外国というとアメリカ、それも西海岸が私の中の「外国のイメージ」でした。
小学生の時に見たスター・ウォーズ、未知との遭遇、レイダース(その後のインディ・ジョーンズシリーズ含め)、映画といえばハリウッド、ハリウッドといえばG・ルーカスとS・スピルバーグ、とにかくアメリカが好きであこがれでした。
それだけあこがれたアメリカだったのに、カリフォルニアへはSFOのトランジットとLAのディズニーランド、街として滞在したのはサンディエゴのみ、そして以来カリフォルニアには一歩も足を踏み入れていませんでした。
アメリカもNYは行くけれどそれよりもすっかりヨーロッパにはまってしまい、G・ブッシュ政権になってからはむしろアメリカ嫌い。
先月のNY行きで、当分アメリカはないな、と思っていたのですが、カリフォルニア。
オペラとナパバレーの誘惑です。

ヨーロッパに行くよりものすごく緊張しています。服装、治安、、、どうなのでしょう、不安だ。

ところでインディ・ジョーンズ4、撮影中だそうですね。いくつになってもインディ(ハリソン・フォード)は私の心の恋人です(笑)。
[PR]
by felice_vita | 2007-11-27 09:42 | 日々雑記
<< 朝比奈さん 映画「プロヴァンスの贈りもの」 >>