人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア 3都物語(2)ロサンゼルス~その3

本当はハリウッドの後にサンタモニカに行きたかったのですが、夕方からオペラのため時間切れ。
LA滞在は2泊3日のみ。観光としてはほとんど私の場合機能しませんでした。もっともディズニーランドもユニバーサルスタジオもわざわざ訪れる必要は感じていなかったので(日本ので十分)、それを引いたら観光名所としては案外少ないんですけどね。
一番行きたかったゲッティ・センターに行けなかったのが心残りです。サンタモニカとゲッティセンター、次回機会があればリベンジ、かな。

3日目もなんとかあと1箇所行けないか試みたのですがLAは広すぎました。
もし次にLAに来る機会があればサンタモニカかウエストウッドに宿を取ります。ダウンタウンには本当に何もない・・・

さて、3日目、結局チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごし、ユニオン駅へ。
ここからパシフィックサーフライナーに乗り、サンディエゴに移動です。
カリフォルニア 3都物語(2)ロサンゼルス~その3_f0041305_1441341.jpg

チケット購入の際、写真つきのIDの提示を求められました。セキュリティが厳しくなっています。
サンディエゴへは3.5時間。長いような短いような・・・
この線は途中サンディエゴに近くなってからのOceanSideという駅からしばらく太平洋沿いを走りとても爽快でした。
by felice_vita | 2007-12-22 14:44 | 海外旅行
<< カリフォルニア 3都物語(3)... カリフォルニア 3都物語(2)... >>