人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞味期限のハナシ

賞味期限のハナシ_f0041305_1724331.jpg

年末からこちら、結婚式、クリスマス、忘年会、と食べる機会が続き体重増量に悩むのはいづこも同じ。
それに今度はお歳暮、お年賀、帰省土産が続きどうしようもない状態です。それもこれも賞味期限のせいで。
最近のお菓子、賞味期限が短くなったと思いません?昔はクッキーや袋菓子って3ヵ月程あったと思うのですが。年末から昨日にかけていただいたお菓子、すべてが1月半ば~22日までとなっている!そのせいで家族総出で必死に消化しているんですがその結果は当然体重にくるわけで…
哲学者の土屋憲二先生が書いていらっしゃいましたが「もったいない」が、売れ残り商品の期限書き替えとなったり、食べ過ぎて太ってしまったり、なんですよね。
あぁ、でも捨てるなんて勿体なくてやはり食べてしまう。
by felice_vita | 2008-01-08 17:02
<< 私の好きな地元のお菓子 ウィーンフィルのニューイヤーコ... >>